「交渉人 真下正義」 200万突破舞台挨拶

tomo232005-06-12


行ってきました。シネマメディアージュ


映画は二回目。
途中、眠くなってしまった。
1回目は公開日も忘れてたくらいに期待とか情報とかなしで見に行ったからか、
すごくおもしろかったんだけど。
いろいろ知ってからだし、もうキモチは室井に行っちゃってるし、なんとなくつまらなかった。。


挨拶
まずユースケと亀山P登場
結構前の方で、あそこまで近くで芸能人見るの初だったかな。いや二回目か。
ユースケは相変わらずおもしろい




で、
いくつか続編に関するネタバレ。(記憶あいまい)

・今回の犯人は実は複数?死んでない?次回作の犯人も同じかも
・結婚式から始まる
・事件の舞台は飛行機の中?2人で旅行中
・降り立ったって、飛行機から降りるか降りないかってところで、真下交渉担当、雪乃アクション担当


こんなところ
もう、踊るじゃないな・・・
正直、交渉人の続編より、踊る本編の続編が見たいんだけど。それか他のメンバーのスピンオフ。


室井さん登場
柳葉さん見るのは初だった。
室井ヘアーじゃないのが残念。


容疑者室井慎次のネタバレ
・交渉人の犯人は一切関係ない。
・室井さんのいる拘置所に真下、雪乃の結婚式の招待状が届く。ある人によって。
・予告編の最後、小原弁護士のセリフ「室井さん、わたしには笑ってください」は、本編にはない。
撮影中は一度も笑わなかったので・・


あとどうでもいいこととして・・
・公開初日に甲子園で始球式やるらしい。
これは勘弁してもらいたい。
室井とやきうを混同してもらいたくないね。


映画の雰囲気はすごく好きそうで期待してるんだけどな。


あ、最後、ユースケの「ぼくが山田孝之名義で出てる電車男もよろしく」
には笑った。