PVから読む容疑者 室井慎次

スペシャルPVからわかりそうなことをちょっと・・
ストーリーとこのPVは内容がいろいろ前後するだろうけど。。


灰島秀樹弁護士
「あんたが追えと言えば、捜査員は追うし、確保しろと言えば確保するし、信じるから好きなようにやれって言ったんだ。あんたが上村巡査を殺した。」


どういう事件が起きたのか、これだけではわからないが・・湾岸署の時みたいに信じてやらせたら、捜査員が殺人を冒したってこと?


記者会見で警察のえらい人
「警察官の犯罪という事実を重く受け止め、責任を感じている。申し訳ありませんでした。」
(みんな謝ってる中なぜか目だけ上げ気味の一倉正和)


やはり警察官が殺人かな?


窪園検事のセリフは後


原久美子弁護士
「共謀共同正犯。捜査本部長の室井さんが現場の暴行を知っていてやらせたかってことで  」


捜査員の暴行を室井さんが知っていたかどうか。
殺したのが捜査員?暴行しただけ?ころされたのが警察官だけど。


共謀共同正犯とは・・
二人以上の者が一定の犯罪を実現することを共謀し、共謀した者の一部の者がその犯罪を実行した場合には、実行行為に関与しなかった者も含め、共謀者全員について共同正犯が成立すること


犯罪を犯せと命令したということかな・・
でもこれだと信じてやらせたっていうのとも違うし・・
まあ法律もなにもかもド素人のおれにわかるわけもない・・
室井さんがそんなことするわけないが。


無理やり室井さんを犯罪者にするストーリーじゃなきゃいいけど